個人手配で海外旅行、自由気ままな1人旅

東南アジアをメインに海外旅行、離島でのんびりがお気に入り

タオ島でボートツアー

【スポンサーリンク】

タオ島3日目

6:30起床
外はあいにくの雨
朝食は7:30から
7:24雨が上がる、ついてる
7:33-7:52朝食、今日はパッタイ(タイ焼きそば)
平打ち麺であまり好きではない
まー不味くはないが

部屋に戻り水着に着替え、荷物を持って8:20ホテル出発
集合時間は目の前の旅行会社に8:30
各地へのボートは沢山あります

旅行会社の女の子が中に入って待てばと言われ中へ
電話をかけてくれて10分くらい遅れるとの事
8:42ピックアップ
車はハイラックスのピックアップトラック
各ホテルを回りピックアップ

9:13ツアー会社着
港にショップがある
エントランスフィー100B
ここでスノーケルセット借りる
ツアー会社がいくつもあるのでリストバンド配布
ここはピンク色

9:32乗船
6船が並列で係留してるので同時出航のようで待ちが長い
10:05やっと出航

1ヶ所目Shark bay
ここはサメが見れるポイント
Tシャツを脱ぎシュノーケルを付けいざ海へ
透明度が低く何も見えない
すぐに船に上がる

2ヶ所目Aow Leuk
ライフジャケットがないと安定しないのでライフジャケットを借りる
これも船により色が分かれておりここはオレンジ色
ここはそこそこの透明度
岩に向かって泳いでいくうちに魚を発見
餌のある岩に魚が集まっていて見れました
岩には貝が付いているので注意が必要
気をつけていましたが貝で小指を切ってしまった

船に上がってここでお昼の配布
この日は少し波があり2ヶ所目への移動で少し酔った
シュノーケリングしている時は揺れはないので平気
海に入っている間に少し回復したのでお昼は食べる
コーヒーはお腹を刺激するので飲み物は紅茶にする
別のツアー会社の船も一緒です

3ヶ所目Hin Wong bay
ここも魚が見れました

4ヶ所目のMango bayがなしでNang Yuan
ここは桟橋があり上陸
上陸はチケット100B
これは含まれているのでチケットが配られます
雨雲が来て雨が降ってきました

Nang Yuan島がツアーのメイン
3つの島が砂浜でつながった有名な島
ダイビングポイントとしても有名でスキューバダイビングをしている人もいました
スキューバダイビングは韓国人や中国人が多かった
バーが1ヶ所とレストランが1ヶ所
小さい島なのでお客が集中していて座るところもない
タイミングも悪く雨
雨はすぐに上がる
島に上がって揺れもなく少し落ち着いたこともあり軽く食事、麺を食べる
コリアンヌードル(辛いインスタントラーメン)


シュノーケリング、遠浅でサンゴが多い。魚はいるが少なめ
上がってアイスを食べたりのんびり
この頃には人は少なくなりました

結果2時間以上滞在、少し長すぎ
15:55ナンユアン島を出港

16:09帰港
16:17上陸
タクシーは2台目で5分待ち
16:31ホテル着

水着なのでそのままホテルのプールで泳ぐ
部屋に戻りシャワー

着ていた服を洗濯

ランドリーは1kg50Bとめちゃくちゃ安いのです

仕上り明日の同じ時間(1日)
どこでもランドリーを扱っています

私は使った旅行会社に出しました
1kgの内訳、Tシャツ3枚とパンツ3枚
パンガンでは自分で洗濯しましたがタオ島は安くて便利です

18:11両替


セブンイレブンに酒ありました
ジョニ黒小瓶390B
場所はレジの奥に酒が置いてあります

18:23夕食イタリアンピザ屋
トマトソースチリスパゲティ180B
モヒート1杯(18:00-19:30無料サービス)

タオ島のホテルは立地が最高でした

今回泊まったタオ島ホテル:サイリーハットリゾート1泊朝食込¥3985

徒歩30秒でメイン通り
目の前に旅行会社
ランドリーもやってる
コンビニ、両替も近い
レストランも多い
スパ、マッサージもある
薬局もある
レンタルバイクもある(150B/1day)
お店も沢山有り欲しいものは、ほぼ何でもある
レストランはどこもブレックファーストもあるのでホテルの朝食無しプランでも問題のない環境です

タオ島情報
タオ島は西側の港のあるメーハート湾がメイン
港のあるメーハートとその隣のサーイリービーチに分かれる
私が今回泊まったのはサイリービーチ

レジャーはスキューバダイビングかシュノーケリング
ここタオ島は宿泊滞在して遊ぶのもあり、サムイ島、パンガン島から日帰りツアーで来るのもあり

小さい島はのんびりした雰囲気で良いです